D4STUDIOのアートで趣味な日記!

便利グッツの紹介やゲーム日記やイラストと個人的な趣味のアートイベントや造形などを公開中です!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

オンラインショップがオープンしました。


現在、都合により一時閉鎖しております。時期を改め再度、オープン予定ですので再オープンまでお待ちくださいませ。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

作業机を新しくしました。 

アトリエの改装が、ほぼ完了して快適になりました。
今回は、床材から新調したので、いつもの模様替えより、かなり大掛かりになってしまいました。
仕事の合間に床材を黙々と家具をずらしながら貼り続けると言う作業が1週間以上
いらない家具や家電を処分したりしたおかげでかなりスッキリしました。

作業用の机も、かなり実用的にコンパクトにまとめかなり使いやすくなりました。
IMG_00750421.jpg

手元にプレス機、ワックスペン、ルーターと工具類が手の届く範囲にまとめてみました。

あとは、時間を見つけオーダー品を、どんどん制作するだけですね。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2015/04/21 Tue. 14:21    TB: --    CM: 0

忙しくてまったく更新できない>< 

いつの間にか2015年も3ヶ月過ぎでますね・・・
普段の仕事が忙しくて
革細工の依頼品やら修理依頼など手付かずのものが・・・
もうそろそろなんとかしないといけないですな。
最近は、特に作品とかまったく作ってないですしね(汗)

毎月ゲーム開発やドット絵関連、革細工のオーダーなどでお問合せがよく来るのですが、特に個人の方など携帯メールで送られる方は、迷惑メールの設定変更(パソコンからのメール受信可能に)をお願いします^^
※返信してもはじかれることが暫しありますのでお願いします~~

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2015/03/15 Sun. 03:43    TB: --    CM: 0

電子書籍は夢のようなツール!!!! 

小説は1日1冊~3冊程度たしなむ当方にとって電子書籍は夢のようなツールです(笑)
キャパオーバーで床積み状態で足の踏み場もないですしね^^

電子書籍、便利すぎてかなり小説を購入しまくってますが、どうもアマゾンのKindleは致命的に新刊が少ない!!!!
BookWalkerだと品揃えは、かなりなもので欲しい新刊もいっぱいあっていいんだけど・・・どうしたものか。
Bookwalkerに乗り換えるか。Kindleで配信されるのを待つか。
かなり悩みどころですな。
互換性があればいいのに、各メーカー互換性はないし、コレされるとどうも集める方としては躊躇してしまいますな。

あと同じ本でもKindleなら半額で配信されてたりと電子書籍メーカーによって価格もバラバラなのが、電子書籍の普及の妨げになってる気がするんですがね。

早く規格統一されて気軽に電子書籍が楽しめるようにならないものですかね。
----------------------------------------------------
ドラゴンクエスト10に、久しぶりに復帰しました!!!!!!
実に1年ぶりくらいかな????

ストーリーを今配信されてるところまで全部終わらせた後は、黙々とレベル上げに没頭中w
Lv80 戦士、賢者
Lv60~65 まもの使い、レンジャー
Lv50~60 残り全職業

全キャラLv80は、まだまだ遠いですな。
こっちがやめたのは丁度、Lv55が解放されたあたりだったような気がするので、結構、ドラクエユーザーな方々に追いつくまで大変そうですな

----------------------------------------------------
そういえば最近は、仕事でゲーム用の武器デザインなんかを中心に制作中~~~
リアルタッチだったり、アニメ塗だったりといろいろなジャンルの武器を毎日、描いてます^^
今度は、キャラクターの方の塗りもはじまるっポイです。
まぁあらかじめラフを用意してくれるらしいので、それを参考に描くだけの簡単なお仕事ですが~~
かなり勉強にもなるし、もっともっとこの手の仕事は担当してみたいものですな。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2014/06/18 Wed. 13:43    TB: --    CM: 0

あまり仕事関連の記事はかかないですが。 

最近は、ちょっと面白いゲームをいくつも担当させて頂けたので、宣伝もかねてお知らせです^^
ここのところ、仕事ばかりなので日記にするようなことがないってのもありますが(汗)

「ラグナソウル」
キャラクターのドット絵アニメーションを制作。
ボスとかかなり力作です(笑)
ドット絵キャラクターが好きな方必見!!
http://gloops.com/game/ragnasoul/

「金魚の達人」
去年からポイのデザインをいくつか制作してます。
金魚すくいが好きな方、プレイしてみてくださいな~~
http://gmo-game.com/app/173/

そんなこんなで、今年の成果はそんな感じです。

いつも通りアバターの依頼も順調に消化中w
個人的には、ドットも良いけどアバターも作ってて楽しいので~
もっといろいろなアバターに携わりたいものですな^^

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2014/04/16 Wed. 17:20    TB: --    CM: 0

ブタニメーション 

何だかあまりここも更新していないので
豚待機
息抜きに動かしてみました。
次はもっと激しく動かす予定です(笑)
いつできるかな~~~
豚デン
ちょっとモーションを追加してみたw

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2014/02/14 Fri. 23:49    TB: --    CM: 0

2014年 最初の記事は!!! 

あけましておめでとうございます~~~
今年もよろしくお願いします^^

忙しくて何かと放置されていた年賀状デザイン(汗)
そんなこんなで、焦って仕上げてみました。
2014年!最初の作品に!!!!
午

年賀状を送ってくれた方々ありがとうございます~~~
喪中だったんででデザインだけここにUpしときます^^

ここのブログもすっかり更新しなくなって久しいですが。。。
今年は、できる限り何かネタを考え更新できればなぁっと思います。
何系の記事を上げて行こうかな???

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします~~~~
ってまずは、放置してるメインサイトもはよ完成せねばね。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2014/01/03 Fri. 17:53    TB: --    CM: 0

ラクガキ/ファンタジー風景 

ここ最近、少しだけ時間ができたのでサクッとラクガキを描いてみました。
今回は、珍しくファンタジー風な背景ですね^^
仕事では、たまに描くけど暇つぶしにこうやって描くのは初ですなw
1237511_532608146819238_424532062_n.jpg
↑が先週描いた分で
で本日描いたのが~
進撃の巨人からミカサを~~~描いてみました
mikasa.png
ちょっとアニメ風な感じで仕上げてみました^^

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/10/03 Thu. 13:27    TB: --    CM: 0

新商品の数々 

木と革を使ったネックレス、天然石のブレスレット
そして型紙を一新した!!!小銭いれ~~~~
パッチワーク仕様、豪華に糸も2色のクロスステッチになってます。
P6260106.jpg
若干旧作もまじってますが・・・・

P6260108.jpg

P6260109.jpg

P6260107.jpg
木を染めてみた~~~

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/06/26 Wed. 14:08    TB: --    CM: 0

本日に一枚はアイアンマン! 

今日はアイアンマンを描いてみました。
さすがにちょっと忙しくなるので当分はイラスト描く暇なくなりそうですが~~~
aian0528.png

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/05/28 Tue. 13:38    TB: --    CM: 0

イラスト~ポーズの練習中 

くまもんに続き、本日は、もう一枚~~~
ポージングの練習がてら超神ビビューンを描いてみました。
1976年特撮ヒーローなので生まれる前の作品です^^
byubyun_a.png

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/05/27 Mon. 09:54    TB: --    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

著作権表記

