D4STUDIOのアートで趣味な日記!

便利グッツの紹介やゲーム日記やイラストと個人的な趣味のアートイベントや造形などを公開中です!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

オンラインショップがオープンしました。


現在、都合により一時閉鎖しております。時期を改め再度、オープン予定ですので再オープンまでお待ちくださいませ。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今月の新作はコレだ!!! 

今月は、なんと豪華に!!!!!
鹿児島の伝統工芸!大島紬を使用してクワガタを作ってみました~~~~
織物なのでかなり質感がgoodです(笑)

P5111820.jpg

あとPCを新しくしてみました。
久しぶりのMac!!!!
OS9全盛期で止まっていたので、かなり仕様が違ってて実に面白いです^^
ちなみに速攻、メモリは8GにUpしてます~~~

今月20日のイベント One Day Shop at Atelier203 では、こんなのを展示します~~~

カテゴリ: 技術関連

[edit]

Posted on 2012/05/11 Fri. 07:35    TB: --    CM: 0

腰のジョイント 

腰のジョイントについて
当方の場合↓のような方式をとってます。
100203_2.jpg

解説図<実寸>
100203_3.jpg
正面のフレキシブルパイプはボールジョイントが入る側だけを残し残りはカットして使用しています。
スプリングは側面のアーマーとの間を8mm+αプラ板に差し込む部分の糊代的な部分を残しちょっと余裕を持たせた状態にしています。

以上でかなり広範囲な可動が実現出来ると思います。

画像では、まだ作業途中ですが、このあと前部分のアーマーにボールジョイントを接続
側面アーマーに1mmの穴を開ける作業が残ってます。

前回、試作品として作った足の構造について、もっと耐久性があって動きも、もう一段階動くものを考えたので、準備が出来次第公開します。
テストのため何も考えず大雑把に作ったため、改めて設計図を作ってからですけどね



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 技術関連

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2010/02/03 Wed. 21:14    TB: --    CM: 0

デカール<曹操ガンダム> 

曹操ガンダム用にちょっと数パターン作成してみました。
グラデーション有りと無しのバージョンです。
リクエストとかあれば他のキャラ用のも作るかもしれませんが今のところは、基本的に私物用がメインなもんでこんな感じです。
デカール用のシールなんかに印刷して、ツヤ消し又は有りを吹けば、そのまま使えます。

sousou.jpg
Jpeg画像だとドットが目立ので印刷する際は↓のPDFファイルからどうぞ~
曹操ガンダム印刷用PDFファイル



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 技術関連

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2010/02/02 Tue. 10:14    TB: --    CM: 0

関節構造について(試作品) 

試行錯誤して只今、作成している信長ガンダム(新バージョン)のテストとして
腿から足へかけての関節を考えてます。
(前に作っていたキットそのままに関節を増やしたバージョンはどうも当方のイメージとは、しっくり来なかったため、廃棄してもう一度デザインから起こしてます。)
っといった中で関節部分を考えて作ったものが↓のような感じです。
100130_03.jpg
腿の方に2つプラキャップを入れてます。
裏側の角度を調節することで、もう少し足が曲がるようになりますけど、強度を考えたテストバージョンとしてはここまでな感じでしょうか。

仕様した材料として
実寸の設計図
100130_04.jpg
0.5mmのプラ板に2mmの穴を開けています。

ポリキャップ×2
ボールジョイントS(M.S.G)

足との接続に3mmのプラ棒で接続
ポリキャップとの接続部分の角を少し丸くしています。

今のところ、いろいろ遊び倒してますが、強度的には問題なさそうです。

もっと小型化が出来るかが今後の課題ではありますが、また思いついたらテストバージョンを作成してみたいと思います。



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 技術関連

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2010/01/30 Sat. 23:20    TB: --    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

著作権表記

