D4STUDIOのアートで趣味な日記!

便利グッツの紹介やゲーム日記やイラストと個人的な趣味のアートイベントや造形などを公開中です!

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

オンラインショップがオープンしました。


現在、都合により一時閉鎖しております。時期を改め再度、オープン予定ですので再オープンまでお待ちくださいませ。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

オンライン書店・・・ 

今回はROにはまったく関係ないですw
楽天ブックスもダメなみたいです。
20日に注文した商品が未だに届かない・・・・
ちなみに同じ日にあとから1冊だけ注文した商品は2日後に届いてます><
配送予定は在庫ありの1~3日とかなのに。。。
何だかもう楽天もか!って感じになります。
アマゾンはアマゾンで1週間以上前に、まとめて20冊以上、注文したら
(普段なら在庫ありならすぐ届くので履歴で確認すると・・・)
全商品在庫ありなのに配送予定日が11月1日~14日とかなってる><
オンライン書店の場合、20冊以上まとめて注文すると配送してくれないんでしょうかね???
在庫ありっと書いてあっても商品がないってことなんでしょうか~~~
まぁ前にも同じようなことがあって一度全商品キャンセルして、改めて注文しなおしたら、2日後には
届くということはありましたけど。。。
さすがにも量も多いしキャンセルして注文とかめんどくさいし、楽天とかキャンセルすら出来ないし
この辺はちょっと不憫で諦めて、そのうち配送されるのをじ~っと待つしかないでしょうかね。

まぁ何はともあれ地元の大型書店が片っ端から潰れていく、この世の中、本好きの当方にとっては
かなり痛手でしかたないです。アート関連の参考書とか品揃えも良くてお気に入りだったゲオの本屋だけは潰れないでほしいかったですね。。。
今は何だか良く分からない古着屋になってしまってるし・・・



090930_dm.gif
アートイベント西新動物展に参加してます。
動物をモチーフにイラスト、造型、写真などいろいろと展示されてます。
1階が手作りアート作品を販売しているBOXショップの2階の展示スペースです。
当方は新作イラストポストカードを数点と立体切り折り紙(昆虫など)を販売してます。
ネタで金魚柄の牛とかもありますので興味のある方は足を運んでくださいね~~

9月28日(月)~10月14日(水)
福岡県福岡市早良区西新5-8-27
10:00~19:00 定休日:日曜日
092-400-9650


詳しくは主催のARTBIRDSまで
http://www.artbirds.jp/

っといった感じで、アートイベントに参加したり企画したりといろいろなところに出没してます。
アートに興味がある方は、見に来て下さいね~~



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: アートイベント

テーマ: 雑記 - ジャンル: 日記

[edit]

Posted on 2009/09/30 Wed. 15:27    TB: --    CM: 0

3次職をまとめてみた 

残すところ3次職もあとソーサラーのみとなってるんで、ここいらでちょっと
今回のドット絵を一覧にしてまとめてみました。
090928_03j.gif
こうやって並べてみるとやはり乗り物系は、デカイですよね・・・
グリフォンとかかっこいいけど。。。。
ジェネリックは、言われないと何の職業かわからない気もしますなぁ
それにしても女性キャラは全体的に露出度が高いところもちょっと気になります

こうやって並べてみると改めて、デザインしてる方の癖みたいなものが見えるような
気がしますね。。。。ちょっと面白い感じですw

まぁ今更デザインの変更なんてないでしょうから、このまま実装なんでしょうね。。。
個人的には、転生キャラのデザインがかっこよくて好きですが~~~

ついでに比較用に転生の一覧も~~作ってみましたw
090928_02tj.gif

乗り物系の比較画像も~~
090928_hika.gif
こうやってみるとナイトが残念な感じに見えますね・・・
まぁ初期デザインだから仕方ないんでしょうが
この辺も一度、デザインの見直しとかして欲しいですよね
デザインのバランス調整だけでも全然OKですけど~~~



091025_dm.gif
明日は、当方が企画なども手伝ってるアートイベント(10月20日~25日)の打ち合わせ&宣伝のため、新聞社など関係各所にあいさつ回りしてきますw
イベントまで残すところあと1ヶ月もないので忙しくなりそうです。
このイベントが終わったら、本格的に計画を実行するため、動き出しますので
相変わらず大変な日々が続くかな???
っと言うことで宣伝~~~

宮崎の作家さんを中心とした、アートイベント!うちにこんねを開催しますw
イベント情報 [福岡県] / 福岡県福岡市中央区天神3-3-5
2009年10月20日(火)~25日(
11:00 ~ 19:00 (最終日 17:00まで)
会場 アートフレンズ

うちにこんね
http://konnne.web.fc2.com/

はっきり言って今までにないアートイベントを目指し黙々と準備中です^^
衣食住をテーマに、っと言うか自然(無農薬)などこだわり抜いたものをいろいろと~
取り揃えてますw興味のある方はどんどん足を運んでくださいね~~~



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: ドット絵

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2009/09/28 Mon. 23:19    TB: --    CM: 0

妄想頭装備4 

レポートの提出も終わり何だか、ちょっと腑抜けな感じになってしまっている今日この頃ですが
仕事が地味に立て込んでいるのと28日からアートイベントに参加したりと作品制作に追われてる
現状などありBlogの更新が滞ってました><
っと言うことで本日は久しぶりに妄想!頭装備をアップしますw
相変わらずネタに走ったものですが^^
090919_lk01.gif

また、当初の予定通りネタっぽいドット絵と日記を中心に更新して行きますので
興味のある方はたま~にお立ち寄り下さいませ^^

当Blogがバナー貼ってキャンペーンのイラストで紹介されてますね
こんなネタに走ったドット絵Blogでも、のるもんなんですね・・・ちょっと意外です。

レポートには、感想/意見を書く欄があったので、試しに要望として↓みたいなこと書いてみました。
熟練度システム
武器/防具/スキルを使い続けることにより、特殊技能/職業が開花する。
例:
片手剣/片手槍/片手斧/鈍器の熟練度MAXで2刀流
武器/防具に用意された専用スキルを使い続けることにより、武器/防具を変更してもスキルが仕様可能に、魔法スキルをマスターしていくことで魔法剣士に転職可能
刀の熟練度MAXで侍など
武器/防具の特殊スキルとしてHP/SP/HIT/FLEE/ASPDなどパッシブスキルも存在しLv99による育成ストップ後の育成が楽しめる。
コレにより個性的なスキルを使えるユーザーカスタマイズ仕様のキャラクターが育成可能に

Lv100以降のステータスについて
既存のSTR/AGI/INTなどとは、別にしLv100以降は、HP/SP/FLEE/HITなどを個別に上げることが出来る別ステータスウィンドウでステータスアップ管理を行う。

まぁ今後、どんな方向にROが進むかわかりませんが・・・・
こうすれば、今回の仕様みたいにLv150開放のASPD問題により弱体化案はなくせるんじゃないかな

レポートを提出される方もかなり多いでしょうし、一々全部に目を通すことはないでしょうから、要望なんて取り上げられることはないでしょうが・・・・
出来れば斜め上を行く韓国鯖仕様のROだけは簡便してほしいですね

10月中には、それなりの発表があるでしょうし~~見守るしかないですなぁ



近況、mixiアプリのサンシャイン牧場で黙々と野菜を育てつつ、仕事&作品作ってますw



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: ドット絵

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2009/09/19 Sat. 16:53    TB: --    CM: 0

SakrayJの中間発表に訂正が~ 

韓国に今回の日本鯖でも結果をもっていかれていたRoccaさんが帰国されたみたいです。
そして、中間発表について訂正が~~~~~
内容的に
-------------------------------------------------
「新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました」
のところは、
「新しいリニューアルプランを検討することとなりました」
という意味で読んでいただけると助かります!

歯がゆいかもしれませんが、
一歩一歩前進させていきますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

とりあえず、簡単ですが帰国のご報告です。

月曜日に、今後のテストやレポートについてなど、
お知らせしたいと思いますので、お待ちくださいね!
-------------------------------------------------
っとのことでR化が白紙というわけではないみたいで、あくまでR化は進める方向のようです。
斜め上なリニューアルにならなければ良いけど・・・・どうなるかな



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 日記

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2009/09/12 Sat. 07:54    TB: --    CM: 0

SakrayJの実装なし? 

公式より中間報告がありましたな
---------------------------------------------------------
第1期テストでは、現行の運営バージョンと韓国実装バージョンの
差異を感じていただき、皆様のご意見・ご要望を鮮明にすることを
目的としておりました。

しかしながら、第1期テスト開始から現在までの状況を、
さまざまな観点から分析いたしました結果、
韓国で実装されているSakrayRおよび、それを基にしたSakrayJは、
日本のユーザー様の好む方向性とは異なると判断いたしました。

そこでこの度、
「日本で現行のSakrayR(J)を実装することはできない」
ことをグラヴィティ社にお伝えし、
ユーザーの皆様のご意見をもとに、再度両社にて
新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました。

近日中にエボプロSNSを現テスター以外の方にも段階的に開放し、
さまざまなご意見を集めさせていただき、
改めて、10月上旬にグラヴィティ社と協議させていただく予定です。


今後とも、皆様に安心して楽しんでいただける
ラグナロクオンラインを作り上げるべく、努めさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------
内容的にR化はなくなったので決定っぽいでしょうか???
まだ油断は出来ないでしょうが、10月の会議後に、今度ROがどうなるか
決まるそうですから、見守るしかないでしょうね~~

そうすると今年はもうアップデートはないのかなぁ
1.5倍とかで何とか誤魔化しつつ来年まで、とかになるのでしょうかね

現状のサクライ鯖を、現行のROと同じシステムにして実装するだけでも、
データ量的にかなりの時間がかかるでしょうし年内に実装とか難しいでしょうね
モンスターデータとか滅茶苦茶だし・・・・・

まぁ何はともあれ、無謀なR化だけは、回避されたようですので、今まで通りま~ったり
ROを楽しみますかね^^



ラグナロクオンライン RWC2009 メモリアルパッケージの中身が発表されてますね
相変わらず良いお値段してますが・・・・
せめて8000円くらいならありがたいんですけどね><
今回の中身で興味があるのは、セット効果のあるダークネスヘルムぐらいかな
まぁそれにしても、今までのパッケージに比べ興味がひかれるものは無い気がします。
っということで今回は、買わなくて良いかな
現状、頭装備間に合ってる感もありますし、これ以上増やしても倉庫の肥やしになる
だけのような状態ですしね^^
それより、モスコのモンスターにカードを実装とかしてくれた方が断然、ありがたいんですけど~
この辺は予定にないのかなぁ




ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 日記

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2009/09/11 Fri. 11:24    TB: --    CM: 0

SakrayJにレベル差制限導入 

次のメンテ後、↓のレベル差制限が導入されるそうです。
完全に韓国式なROになるってことですね。
どんな過酷な状況下、またノビからまじめに検証してみようかと思いますw
まぁ途中で挫折しそうな感じではありますが。。。。

・モンスター経験値偏差
 (経験値偏差とは、キャラクターとモンスターのレベル差によって、
 取得経験値が変動するシステムのことです)

・モンスタードロップ偏差
 (ドロップ偏差とは、キャラクターとモンスターのレベル差によって、
 ドロップ率が変動するシステムのことです)

ガンホー社員の方々が昨日からかな???会議のため韓国に渡られてたそうなんで
会議の結果が楽しみですなぁ
ROの未来がかかった会議・・・相手は韓国の方々、何だか凄く大変そうだとは思いますが、
がんばってもらいたいですね^^



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 日記

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2009/09/09 Wed. 06:44    TB: --    CM: 0

SakrayJの予定が変更 

第1期テストスケジュールに変更が来ましたね~~
内容的には~~
----------------------------------------------------------
第3週(9/7~9/13)では、
着眼点の項目別に専用の「意見集約トピック」を
立てさせていただく予定となっておりましたが、
開発元であるグラヴィティ社とのミーティングが
行われることになりましたため、
いったんトピック作成を保留させていただきます。

エボリューションプロジェクト担当スタッフが帰国後、
第3週末以降に改めて発表させていただきます。
----------------------------------------------------------
R化の白紙もありうるかなぁw
今後どうなるのか、早めに結果が知りたいですね
さすがに、現状の仕様では、確実にROも終了しそうですし^^



只今、風邪ひいいてかなりダウン中です><
なんかメチャつら・・・・。



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 日記

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2009/09/08 Tue. 08:08    TB: --    CM: 0

SakrayJがそのまま本鯖に入ったら~ 

公式からの質問でSakrayJのシステムが韓国のように、そのまま本鯖に入ったらどうしますか
っと言う質問に対して、やはり大半の方が引退すると答えてますね。
続けるという方も、3次だけ楽しんだら1~2ヶ月で引退とかそんな答えが多いです。
当方も似たような意見で、このシステムだとまず1ヶ月以上続けて行く自信はないです。
ASPDは遅いし・・・攻撃は、まったく当たらないし><
何が楽しいんだか分からない、とても睡魔と闘うだけの作業ゲーをどう続けろと言うのか!
かなり疑問です。開発スタッフの方々はデバックとかしてないんでしょうかね??
それとも意識の違い、作業ゲーの方が韓国でこのまれるとか。。。

まぁ運営の方々が急遽、韓国にわたって日本の現状(アンケート結果)を伝えに行くそうですが・・・
はてさて、重力さんはどう動きますかね。。。
強気に現状維持とかしてそのまま終了とか無ければよいですが
だらだら何の目的もなくSakrayJでプレイするのはさすがにちょっと限界が来てるところもありますし、ガンホーさんが、早めにR化を白紙に戻すなら戻すと発表して欲しいですなぁ
テストユーザーも本気で減ってますし、時間帯によっては、本鯖より人が居ないんじゃないか
っと感じてしまうことも多々。
何でもいいから早くお願いしたい限りですw

ちなみに当方の実感として、SakrayJで良かったところ何か上げろと言われたら、スキルタイマー/カプラ倉庫の細分化、ファイヤーボールが優良スキルになったぐらい?
他なにかあるかな・・・・ダメなところが多すぎて長所を探すほうがはっきり言って難しい仕様です。
チャットも使いにくし攻撃関連全滅だし、レベル上がってステータス振っても変化なしの無個性でバランス型じゃないとまともに狩りにならなかったり

ストップR化!ガンホーさん本気で応援してますでがんばってテストユーザーの声を開発スタッフへ届けて下さい!



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 日記

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2009/09/03 Thu. 01:02    TB: --    CM: 1

SakrayJに対し要望を出してみた 

さすがに、今のSakuray仕様では、はっきり言ってROのサービスが確実に終了!
してしまいそうなので、当方なりに、既存のシステムをいかした案を試しに要望として
専用コミュへと提案してみました。
内容的には↓のような感じで、少しでも運営の方々の目に止まれば良いのですが・・・
実際どうなんでしょうかね。。。

■ステータスによる見た目の変化、
 STRを90振ると見た目がワイルドになるとか
 AGIを90振ると軽装になるなど、見た目の充実化
 っで2極の人はどうするんだ!っと言う場合、最初に90に達した
 ステータスに変化する
■スキルの熟練度を設定
 ヒールなどは回復量が増えるなど、スキルを使えば使うほど効果が
 現れるようなシステム、攻撃系スキルなら威力増強にエフェクトが
 かっこ良くなるなど
 スキルを駆使して戦えるようにSP量及び回復量の向上
■再転職機能
 ベースレベルはそのままで、Jobマスターした時点で転職可能に
 Jobマスターでスキルの一つだけ、スキルを引継げることにより、より
 オリジナル仕様のキャラクター育成が可能になる
 Job変更は、Jobレベルをマスターしなければ再転職が出来ない
 一度マスターした職業に限り変更はいつでも可能
 全職業をマスターした時点で、見た目が豪華な装いになる
 ※聖闘士星矢の神聖衣的なイメージで(笑)

3次職の扱いについて 
3次職(それ以降でるかも知れない4次職など)自体、異世界MAP専用にするなど、特定のMAPへと出向いた時のみ開放するなど条件付けして展開すれば、現在のゲームバランス自体を壊さずに済むと思います。
99以降のレベルがあがると、既存のSTR/AGIなどにポイントは振れず、3次職専用ステータス画面になり、あらたにSTR/AGIなどが振り分けられる。
異世界から帰還したら、3次職の追加ステータスは、効果がなくなり異世界へ乗り込む前のステータス値に戻る、また異世界MAPへ戻るとステータスが表示される
条件付けをすれば、特定のMAPのモンスターを強化することでゲームバランスを保つことが出来るのではないでしょうか。
異世界に行くことで見た目が強制されると面白みが減るので、見た目も一度でも体験したことのある職業なら、自由に選択できる仕様で

そう言えば、テストサーバーにドップリでROの情報を見てなかった間に、本家ではロイヤルガードとか実装されているんですね
情報が遅くなったし、ロイヤルガードの画像はアップしなくていいか。。。

個人的に一番気になったのは、JAM Projectが歌うRWC2009イメージソング!即買決定ですね^^
http://www.ragnarokonline.jp/goods/goods/item/12902

サクライ鯖にてガンスリンガーのレベルが96歳になりました。
さすがに90超えると若干、レベルも上がりにくくなりますね



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 日記

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2009/09/02 Wed. 12:17    TB: --    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

著作権表記

