D4STUDIOのアートで趣味な日記!

便利グッツの紹介やゲーム日記やイラストと個人的な趣味のアートイベントや造形などを公開中です!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

オンラインショップがオープンしました。


現在、都合により一時閉鎖しております。時期を改め再度、オープン予定ですので再オープンまでお待ちくださいませ。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

脱臼!しました 

はじめて脱臼を経験してます。。。。
指の骨が外れて手の甲側へ~~
見た目もエグイしめっさ痛いですねコレは><
表面の皮膚も何だか一部変色してしまってるし
どうしようかいろいろ悩んだあげくこのままでは、指も動かせないし大変だと思い、
映画やアニメよろしく気合で引っ張って元の位置へ!
骨がはまる瞬間がなんともいえない嫌な感じがしつつも、元の状態に
あのガコってはまる感じはちょっと・・・嫌ですね><
1日たって何か普通に動かせる状態なんでまぁ良かったですが

昨日は外れた衝撃(見た目)と驚きでいっぱいな日でした。
まぁ指の怪我は死活問題に発展しかねないので気をつけないといけないですね。

本日は、この間、知り合った方の個展を見に散歩がてら会場のアートキューブへ
http://artquve.asia/exhibition/knotglass2009oct.html
今月31日までだそうで、きれいなガラスで出来たペンやネックレスなどが展示されてます。
ガラス細工はやはり作る方の個性がいろいろ出て見てて面白いですね^^

ひろつなつこさんのサイト
http://www.chanpurusou.com/shop/knot_glass/
http://ameblo.jp/knotglass/

上の会場と同時に↓の場所でも個展を開催中だそうです。
ギャラリーオクムラ
福岡県福岡市西区周船寺3丁目24-6
11時~18時
10月27日~11月8日
092-806-9643


目標を持ってアート活動をされている方を見ているとほんと尊敬してしましますね^^
趣味のイラストで生計をたてるのは難しいので・・・
当方なんか仕事の片手間感があるので、本気で活動されている方と一緒に活動するのも
迷惑をかけてしまいそうでいつも悩みますなぁ

ひろつさんの作品ほんと凄かったです~~~
興味のあるかた~近場の方は、足を運んで下さいね^^


今月は、何かアート活動がメインでほとんど仕事してないことが発覚!ちょっとヤバイですね
準備にいろいろ(いる物いらない物)とあれこれ買っちゃいましたしローンもありますし><
来月は本気で営業周りとかして仕事とってこないと~~
フリーランスなんで保証も何もないですからね><
っと言った感じで今月もあと4日、何だか1年流れるのが異様に早い気がします。
やはり年ですかね。。。。



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 日記

テーマ: 雑記 - ジャンル: 日記

[edit]

Posted on 2009/10/28 Wed. 19:52    TB: --    CM: 0

展示イベントが終わりました~ 

会場まで足を運んで下さった方々、協力して下さった方々、ありがとうございました~~~
今回は特に珍しい雰囲気のイベントになり、かなり好評でいろいろな方が足を運んで下さいました~
一週間、実に充実した日々で楽しく過ごすことができました。
ほんとイベントを企画&参加するのは楽しいですなぁ
っということですでに延長戦が宮崎県で決定!!!!
アトリエ 葉る菜にて11月末の週より当方の作品など展示される予定です。
今回の展示に続き木彫り師の川部さんなど参戦予定してます。

っと言うことで展示風景の一部を公開~まずは入り口付近から
100_1136.jpg
今回のコンセプトにもなっている土(自然)、農業とアートのコラボになってます。
宮崎県で米農家をされている濱川農苑さんの無農薬で栽培された白米、玄米、黒米、そば粉、大豆にお茶屋さんが栽培している野菜(無農薬の土ごと)に各種、芋類を中心に展示販売。
イベント後半には、黒米入りおにぎりなどを試食用で配ったり~
途中、まつたけご飯などもありましたなぁ
当方も、実に美味しくて迷わず購入してしまったりしてましたw

でそのお隣が、当方お手製のでっち上げなレトロ調写真!Illustratorで加工
100_1141.jpg
年配の方が完全に勘違いされて怒られたりもしましたが・・・・結構、好評でした。
シミから日に焼けた感じの一つ一つまでパスで表現したかいがありました^^

100_1138.jpg
染色作家の高木さんの作品!ガーゼで服を作り色とりどりな染料で染め上げた作品
奥には、じっとさんイラストに黒木さんの芸術的な木工細工を展示してます。

100_1127.jpg
宮崎の海岸に流れ着いた流木を加工した棚、表面の焼き加工だけで3日以上を費やした持ち運び可能なディスプレイ用の棚です。
販売もしていたんですが、ものが大きくて家庭には向いてなさそうな仕様でした。
お店系にはぴったりだと思うんですがね~~
この画像を見て、もし欲しい方とかいればご一報下さいなぁw

100_1129.jpg
で今回のメインキャラクターどこでも実演可能なお笑い担当の木彫り師、川部さんのコーナー!
お茶屋さんの協力により置物の素材が無農薬栽培のお茶の木になってパワーアップしてます。
実に彫りやすいそうで凄い勢いで新作ラッシュがはじまってましたw
今後は、もっといろいろな素材の木を彫りたいみたいで~いらない木なんかを提供してくれる方を募集中だったりもしているようです^^
福岡だと中々、木彫りに適した木が手に入りにくいですからね~~

後ろが当方のイラストと坂本さんの陶器ですなぁ
好評だったタジン鍋など新作も~~~相変わらず凄いクオリティです。
当方のは、まぁ何時も通りな感じのタッチで昭和の柄をベースに自然を融合した感じの作品を5点ほど展示してました。

っと言った感じでひとまず終了です。
今後もいろいろなところに出没する予定で企画を考え中だったりします。
まぁ飲食を許してくれそうなギャラリーなんて少ないので中々、会場選びが難しいですが・・・
人と人とのつながりを大事におもてなしの心を!!!がメインテーマなので
この部分は譲れないところはあるんですがね^^

まぁそんな感じで無農薬な自然を大事にするアートイベント終了ですw
仕事も今日から平常通り開始します~~~

っと話は変わって、ココ最近、何故だか、どうしてもオーフェンが読みたくなって本屋めぐりを
していたんですが~~これってすでに廃刊なのかどこにも売ってなくて
途方にくれていたら、オークションに全巻セットが出品されてるのを発見~~
今までオークションなんてまったく興味なかったのですが、意外に掘り出し物が多いんですね
欲しいものが次から次へと見つかって困ってます><
売り上げも全体的に減ってるので節約しないといけないんですが~~~
どうも、ついつい購入してしまいますなぁ。。。。。
出展者の方に感謝です^^



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 日記

テーマ: 雑記 - ジャンル: 日記

[edit]

Posted on 2009/10/27 Tue. 11:52    TB: --    CM: 0

3次職のテスト 

昨日より3次職を楽しめるようになったので早速、サクライ鯖を起動して街に出てみました。
街の風景_その1
091014_01.jpg
街の風景_その2
091014_02.jpg
っといたように街の中に3次職に転職された方がチラホラと
感想としては、ドラゴンのサイズは丁度良い感じではありますが・・・・
犬っころがかなりデカくて違和感がありまくりです。
まぁその他、3次職のデザイン自体があれなんで・・・
どうしようもない感じではありますが><
デザインに関して、もう少しバランスを考えてほしいです~~~

っで一番気になったロボット!!!!
091014_03.jpg
単体では完全になしなデザインのはずが・・・・
この頭装備だとありな感じがします。。。。
これは、ちょっと好きかもw
っと言ったように短い期間ですが、3次職の一部だけが楽しめるようになってます。
システムが韓国鯖と同じ仕様なんでまともに楽しめないのが残念ですが・・・・

今後ROをどうすか、早く発表してもらいたいものですなぁ



ちょっとイベントまで残り日数がないため、かなり焦りながら作品作りがんばってます。。。
って半年以上、準備期間をもうけていたはずなんですがね。
何気にもう1週間きってます><



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 日記

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2009/10/14 Wed. 06:41    TB: --    CM: 0

ソーサラーのグラフィックが出ましたね 

ソーサラーまぁ何だかこれまた全体的に太ってみえるのは気のせいでしょうか・・・
っと言うことで比較一覧を更新~~
091001_03j.gif

もう少しデザイン的にバランスをとって欲しいですね。



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: ドット絵

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2009/10/01 Thu. 18:59    TB: --    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

著作権表記

