D4STUDIOのアートで趣味な日記!

便利グッツの紹介やゲーム日記やイラストと個人的な趣味のアートイベントや造形などを公開中です!

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

オンラインショップがオープンしました。


現在、都合により一時閉鎖しております。時期を改め再度、オープン予定ですので再オープンまでお待ちくださいませ。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

関節構造について(試作品) 

試行錯誤して只今、作成している信長ガンダム(新バージョン)のテストとして
腿から足へかけての関節を考えてます。
(前に作っていたキットそのままに関節を増やしたバージョンはどうも当方のイメージとは、しっくり来なかったため、廃棄してもう一度デザインから起こしてます。)
っといった中で関節部分を考えて作ったものが↓のような感じです。
100130_03.jpg
腿の方に2つプラキャップを入れてます。
裏側の角度を調節することで、もう少し足が曲がるようになりますけど、強度を考えたテストバージョンとしてはここまでな感じでしょうか。

仕様した材料として
実寸の設計図
100130_04.jpg
0.5mmのプラ板に2mmの穴を開けています。

ポリキャップ×2
ボールジョイントS(M.S.G)

足との接続に3mmのプラ棒で接続
ポリキャップとの接続部分の角を少し丸くしています。

今のところ、いろいろ遊び倒してますが、強度的には問題なさそうです。

もっと小型化が出来るかが今後の課題ではありますが、また思いついたらテストバージョンを作成してみたいと思います。



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 技術関連

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2010/01/30 Sat. 23:20    TB: --    CM: 0

リニューアルプランが発表されましたね 

SNSの方にリニューアルプランが発表されましたね^^
個人的には、まぁありじゃないかなって感じです。
そのままコピペしてるんで、ちょっと長いので続きを読むからどうぞ~~
修正版のグラフィックが今よりまともなのを期待したいところですが・・・・
まぁ斜め上な仕様になるでしょうね。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日記

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2010/01/30 Sat. 03:53    TB: --    CM: 0

ちょっとLvアップ 

クルセがLv92~~になりました。
この調子で5月くらいまでにはオーラがでれば良いですが・・・
明日からちょっと遊ぶ暇もなくなりそうな予感
いい感じに依頼が溜まって来てるんでここいらで気合いれないと
来週が地獄になりそうなんで><




昨日に引き続き作業中
100120_01.jpg
傷のチェックの為、軽くサフがけしてます
写真ではそんなに目立たないですが・・・
まぁ案の定、細かな傷がかなり目立ちますね><
仕上げの溶きパテ&ヤスリがけがどうも苦手なんですよね
パテ盛ってからの待ち時間が長いしめんどいし~~~
傷が目立たなくなる簡単でいい方法ってないんですかね

100120_02.jpg

角もちょっと延長~~
100120_03.jpg

っとまぁそんな感じで両腕がまだ全然すすんでない状態ではありますが、全体の60%くらいは作業完了ですかね^^
今は、イラレで設計図を描いたんで、プラ板に転写して肩のパーツをせっせと切り出して作成中ですが~~
あんまし作業に使える時間がないし模様とかもあるんでもう少しかかりそうです。



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2010/01/20 Wed. 01:25    TB: --    CM: 0

1.5倍期間終了 

久しぶりに気合いれてラグナしてましたw
おかげでクルセがLv89→91の60%に!!!
予定では、95目標だったんですけどね。。。
相変わらず途中で飽きて別のことに寄り道してましたからなぁ・・・・
っと言う中、実にここ3ヶ月以上見ていなかったカードをゲット!!!!
100119_01.jpg
ドルさん狩りに夢中で危なくスルーしてテレポで飛びそうになってましたが><
ほんと久しぶりのカードでかなり感激中ですw
この調子でどんどんLvも上げつつカードもゲットしたいものですなぁ



あと最近は、こんなものを作り始めてます。
100119_03.jpg
いわゆるニコイチっと言うやつで、昔懐かしいっと言うか小学生のころはまってた
旧式BB戦士を今風な等身にアレンジして若殺駆頭を作ってます。
ベースは等身的に気に入ってるザクウォーリアです

若殺駆頭を切り貼りして取り付け中w
100119_04.jpg
ざっくり付けたらこんな感じに~~~
100119_05.jpg
外すのがめんどくさいのでポリキャップを完全にはめ込んでないので何だか見た目
ちょっと寸胴に見えますが・・・・
現在ちょっと作業が進んで、腿の部分のジョイントかませたりして結構いい感じのバランスになってます。
100119_06.jpg
頭飾りもバランスを考え1mmプラ板を挟んで大きめに加工中。

オリジナルのキットでは肩のパーツが小さすぎて使えなかったので、肩のパーツを一から作成中です。
っとまぁ言った感じでそこはかとなく作業は進んでます。
作業開始して2日目ですが、思い入れがある分かなり作業ははかどってますね^^
やはり当方の場合、昔の作ったことあるものを中心に作った方が、どうも懐かしさもあってテンションがあがるようですなぁ

同時進行で武器シリーズの方も少しずつ進んでます。。。
まぁこっちは結構、放置されがちな気はしますけど><



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 日記

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2010/01/19 Tue. 03:18    TB: --    CM: 0

あけましておめでとうございます。 

今年も一年、ROネタあり造形あり何でもありなブログでがんばります!
年内の目標は、ROでは~~
クルセとガンナーをLv99にすること!
他のキャラも全キャラLv80で止まってるので、せめて90台へ
まぁ相変わらずいろいろやりたいことが多いので、ROは一日1時間みたいな感じなんですが・・・出来れば良いですなぁ

ここ最近は、fgにはまって、造形魂に火がついてます!!
昔は、ガンプラやら造形物で小遣いを稼いでた時期もありましたんで、久しぶりに復帰な感じです
今年は、造形メインな年にする予定でイベントなど企画して行きます^^

っと言う事で、ここ最近、時間をみつけては作ってるのが、リハビリがてらBB戦士!
最近のは、昔のと比べものにならないくらいカッコよくなってるんでビックリしてますが、
この辺からスタートしてますw

今回のお題は、織田信長頑駄無!これをカッコよく組み立てます~~~
100102_01.jpg
織田信長のイメージはやはりゲームの影響かすごく悪役なイメージがあるんでその辺のポイントを抑えつつ表情を作ったり、パーツを新調したりしています。
久しぶりなんで、かなり試行錯誤であまり作業自体は進まないですが・・・
作ってもバラして調整をしてるんでほんと進まないです><
100102_2.jpg
でまずは足からってことで実際より幅を2mmほどつめてます。
傷を確認するため、適当にサフがけしてますが、やはりまだまだですね><
次の段階として足先を延長予定して中にジョインとつけ稼働範囲の充実かな
その前に、全体の雰囲気を調整するためにもざっくり組み立てるのが先な気もしますが
まぁそんな感じで作成中です。

っと言う事で、こんな感じで進みますんで今後とも、当ブログをヨロシクおねがいします~~
近々、ドット絵も描くんで、こちらをお楽しみの方はもうしばらくお待ちくださいなぁ



ランキング参加してますw良ければクリックを~~~


メインサイト【D4STUDIO】ドット絵やイラストなどいろいろ掲載中ですw
http://www.d4studio.skr.jp/

カテゴリ: 日記

テーマ: 雑記 - ジャンル: 日記

[edit]

Posted on 2010/01/02 Sat. 16:20    TB: --    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

著作権表記

