D4STUDIOのアートで趣味な日記!

便利グッツの紹介やゲーム日記やイラストと個人的な趣味のアートイベントや造形などを公開中です!

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

オンラインショップがオープンしました。


現在、都合により一時閉鎖しております。時期を改め再度、オープン予定ですので再オープンまでお待ちくださいませ。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

100円ライターがおしゃれにパワーアップ 

2mmの硬めのレザーを折り曲げて作ったら
やっとイメージ通りのものが出来た~~~
P3291724.jpg

P3291725.jpg

早速、注文が入りました(汗)

カテゴリ: 革細工

[edit]

Posted on 2012/03/29 Thu. 05:13    TB: --    CM: 0

Newアイテム! 

前回、依頼で制作した名刺ケースを材質と糸の色を変えて作ってみました~
ちょっと変えるだけで印象がかわりますね^^
P3281718.jpg

でここからが新商品!!!
昨日リクエストされたので早速作ってみた100円ライターケース~~~
このような感じで迷走しながらもついに
P3281720.jpg

完成しました!!!
ちょっと糸が太いので、商品化の際は何かもう少し細い良さげな蝋引き糸を探さねば><
P3281722.jpg

そしてすでに3日近くアレコレ苦戦しながら作っている2つ折り財布
縫う順番を間違えると縫えない箇所がチラホラでると言う、組み立てるのにも神経を使う1品
なれれば問題ないんでしょうが、第一号はまぁこんなもんでしょう。
P3281716.jpg

P3281717.jpg

最後に、切り抜きに挑戦したパスケース入れ
春なんで桜モチーフで切り抜いてます。
裏側から和風の布をはさみ込む予定です。
P3281721.jpg

以上、ここ3日間の作業内容でありました。

カテゴリ: 革細工

[edit]

Posted on 2012/03/28 Wed. 20:39    TB: --    CM: 0

依頼品完成 

依頼で来ていた名刺ケースが完成しました~
レザークラフトはじめてまだ10日目くらいですが
仕事の合間なんで実際の作業時間だとかなり短いですが(汗)
それとなく形になってきましたな

作りたいデザインがどんどん溢れてくるお蔭で~~~毎日のように型紙を作成してます
あとは作るだけ!!!
全部、完成した暁には十分イベントにも参加できそうですな^^

今回の名刺ケースを作るにあたりデザイン的に外側に丸みが欲しかったので~~
苦戦する羽目に!!
試作品の段階で最初に片面を全部縫ったところ、残りの面を縫おうとすると非常に難しかったので
針4本を使い同時に縫うことでクリア~~
P3241707.jpg

そんなこんなで完成!
P3251709.jpg
P3251714.jpg

初心者にしては、結構うまくいったかな(笑)
今回は、オーストリッチをメインに内側には豚革を使用してみました。
使用される方が営業マンの方なので全体的にシンプル目な感じのデザインで仕上げてます。

さて次のオーダー品と4月末のイベントに向けて商品を作りますかね^^

カテゴリ: 革細工

[edit]

Posted on 2012/03/25 Sun. 11:04    TB: --    CM: 0

依頼が入ったので名刺ケース作ってます。 

試作品を作る度に微調整しては、設計図をひきなおしてを繰り返してます(汗)
やっと満足いくデザインができた制作開始してます。
P3221698.jpg
同じ厚さの革を切り抜いてはめ込んでみました。
ボンドが乾いたら続きを開始です~~~
それまでの間、仕事が溜まってきているのでアバターデザインやらドット絵をサクッと仕上げますかな。

カテゴリ: 革細工

[edit]

Posted on 2012/03/22 Thu. 09:58    TB: --    CM: 0

突然ですが、革細工はじめました 

youtubeで革細工の作り方を適当に見てたら、設計図がフッと浮かんだので
見よう見まねで何となく作ってみました。
コレが第一号です!!!!
コンセプトは無駄を省いた小さい財布~~~
P3101652.jpg

裏面はこんな感じきれいに分かれるように2枚の革から作ってます。
P3101655.jpg

中は試に布を貼ってみた~
初挑戦ってこともあって、どうも力加減がわからず、縫いがまだまだ甘いですが
P3101656.jpg

そんなこんなで3~4日もたつと
仕事の合間とはいえ、財布や小銭入れがどんどん量産されます。
さすがに慣れてきたので、一個あたり2時間弱ってところでしょうか。
同時に素材を切り出して作業するのでこの辺の時間は適当ですが(汗)
P3151669.jpg

相変わらず裏はこんな感じ
P3151670.jpg

中身の布は和風で^^
P3151672.jpg

さて何となくれてきたので、コレからが本番な難易度上げた財布を挑戦します~
凝ったデザインの新作の設計図を作ったらパーツ数も結構、多いのでミスしないように気合入れて作るますかな^^

カテゴリ: 革細工

[edit]

Posted on 2012/03/15 Thu. 15:48    TB: --    CM: 2

作品集~切り折り紙 

久しぶりに在庫のチェックをしてみたんですが~~~
蟹とか蝶などなど在庫ないし・・・
写真撮り忘れてたものがちらほらと(汗)
P3151659.jpg

P3151660.jpg

P3151665.jpg

P3151667.jpg

在庫が唯一、残ってる面々、やまとゴキブリや黒ゴキブリは相変わらず売れないですね(汗)
ネタに走り過ぎたせいか・・・・在庫の山となってます。
1/1スケールゴキは子供には人気あるんですが、親御さんには、とても不評で会場に悲鳴が轟いたことも暫し
紙とは言えリアルに作るすぎるもの問題なようですね。

P3151668.jpg
渾身のマイナー古代生物、マルレラはとうとう1個だけ売れてました~~~
凄く難しいので個人的には二度と作りたくない生物!
折りも複雑で切るのも大変ときた。
ネタ的には面白いんですけどね。

ちなみに、こいつも折りがかなり複雑でたまに折り方を忘れる問題児です。
P9071359.jpg


夏が近づいたらまた切り折り紙の新作なんかも作る予定です。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/03/15 Thu. 15:35    TB: --    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

著作権表記

