D4STUDIOのアートで趣味な日記!

便利グッツの紹介やゲーム日記やイラストと個人的な趣味のアートイベントや造形などを公開中です!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

オンラインショップがオープンしました。


現在、都合により一時閉鎖しております。時期を改め再度、オープン予定ですので再オープンまでお待ちくださいませ。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

突然ですが、革細工はじめました 

youtubeで革細工の作り方を適当に見てたら、設計図がフッと浮かんだので
見よう見まねで何となく作ってみました。
コレが第一号です!!!!
コンセプトは無駄を省いた小さい財布~~~
P3101652.jpg

裏面はこんな感じきれいに分かれるように2枚の革から作ってます。
P3101655.jpg

中は試に布を貼ってみた~
初挑戦ってこともあって、どうも力加減がわからず、縫いがまだまだ甘いですが
P3101656.jpg

そんなこんなで3~4日もたつと
仕事の合間とはいえ、財布や小銭入れがどんどん量産されます。
さすがに慣れてきたので、一個あたり2時間弱ってところでしょうか。
同時に素材を切り出して作業するのでこの辺の時間は適当ですが(汗)
P3151669.jpg

相変わらず裏はこんな感じ
P3151670.jpg

中身の布は和風で^^
P3151672.jpg

さて何となくれてきたので、コレからが本番な難易度上げた財布を挑戦します~
凝ったデザインの新作の設計図を作ったらパーツ数も結構、多いのでミスしないように気合入れて作るますかな^^

カテゴリ: 革細工

[edit]

Posted on 2012/03/15 Thu. 15:48    TB: --    CM: 2

コメント

すごーい!
見よう見まねで最初に作ったのが
こんなに出来が良いなんて。
機能も充実ですね!

URL | fuse #T3PHKgjQ

2012/03/20 22:31 * edit *

Re: タイトルなし

昔から裁縫系は得意なんで同じようなノリで、それとなく出来ちゃいました(笑)

URL | 飯田 幸博 #-

2012/03/22 09:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

著作権表記

