D4STUDIOのアートで趣味な日記!

便利グッツの紹介やゲーム日記やイラストと個人的な趣味のアートイベントや造形などを公開中です!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

オンラインショップがオープンしました。


現在、都合により一時閉鎖しております。時期を改め再度、オープン予定ですので再オープンまでお待ちくださいませ。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

落書きミク~~ 

ちょっと休憩もかねて息抜きに落書きを~~~
線画はillustratorで塗りはPhotoshop
かなり適当に描いてます^^
マウスだとこれくらいが限界w
20130523miku.png

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/05/23 Thu. 07:51    TB: --    CM: 0

革のオーダー品、順調に制作中w 

編み物の先生から編み棒を入れる革のケースの注文をいただいていたため、
仕事の合間に、時間を見つけてはコツコツ制作中です~~
寸法通りにぴったり収納を実現(笑)
かなり良い感じに作業が進んでます。
IMG_002920130522.jpg
これができたら次は、ドット絵の依頼品と
革の長財布を作らないといけないですな~~~
財布は、革のパッチワークに木を合わせた面白いデザインになる予定です~~~

カテゴリ: 革細工

テーマ: *ハンドメイドhandmade* - ジャンル: 日記

[edit]

Posted on 2013/05/22 Wed. 23:54    TB: --    CM: 0

新商品用の材料を仕入れてみましたw 

普段、天然石を仕入れている卸元で面白いパーツを見つけたので仕入れてみましたw
オニキス&シェル オニキス&ターコイズのパーツ
最近、革と天然石を合わせたネックレスを開発中なので
これを使って面白い感じのネックレスを作る予定です~~~
完成したら委託先のお店やオンラインショップなんかで販売します
P507152911.jpg

カテゴリ: 日記

テーマ: *ハンドメイドhandmade* - ジャンル: 日記

[edit]

Posted on 2013/05/07 Tue. 20:50    TB: --    CM: 0

聖闘士星矢Ωから魚座のアモール(線画) 

線画を修正してみました~
uoza2.jpg

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/03/04 Mon. 05:46    TB: --    CM: 0

落書き~ 

ちょっと息抜きに落書きしてます~
セイント星矢Ωから魚座のアモール
あのデザインは何度見ても某英雄王にしかみえませんな(笑)
uoza.jpg
っということでそれっぽく描いてみましたw
もうチョイ線画修正してから気が向いたら色も付けようかな~~

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/03/03 Sun. 22:09    TB: --    CM: 0

ドラクエ10~順調にLvアップ中 

お気に入りの魔法戦士Lv52になってます^^
dorakue01.png
名前:ベアス・ロイ
サーバー16に主に生息中w

他の職業もほとんど50くらいになりました。
レンジャーとスーパースターがまだLv23なので
今はこれを中心にLvアップ中~

ダンジョン内をちょこちょこ走り回ってます~

それにしても今年は、新年早々、インフルエンザで倒れるは~~~
とんでもないスタートを切ってます。
未だに何だか体調がイマイチな感じ・・・・
西日本は中国の脅威にさられてるのでアレルギーが半端ないっすな
目も鼻水も半端なくツライです><

そんな感じで日々過ごしてます。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/01/17 Thu. 23:25    TB: --    CM: 0

今年最後のラクガキは地元福岡ネタです。 

2012年を締めくくる落書きは~~~
地元、福岡のゆるキャラ~フータ!!
※福岡タワーに生息しています。
本日は雪が降ったりと何だか寒いので気分だけでも暖かくと思い
熱く燃え上がるような感じのネタで仕上げました。
※実物はこんなに熱いキャラではないのでご注意ください。
フータ
それでは良いお年を~~~~

イベントのお知らせ
1/12は福岡ドームで開催されているスーパーフリーマーケットに革細工やアクセサリーを中心に出展してます。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/12/31 Mon. 09:39    TB: --    CM: 0

マリンスライムを描いてみた 

DQⅩではいつもお世話になってるマリンスラムをサクッと描いてみました~
illustratorのパスで出来てます。
スライムと殻は別パーツなので動かすには最適かな~~
マリンスライム
作業に使った時間15分くらいです。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/12/26 Wed. 02:14    TB: --    CM: 0

ラクガキ「スライムが現れた!」 

たまには息抜きにラクガキでも描きたくなりますな
っと言うことでドラクエからスライム!!!
ドラクエⅩが26日に大型アップデートがあります
楽しみなので記念に描いてみました(笑)
さぁ魔法戦士に転職してガンガンレベル上げでありますな~~~
スライム

ついでにドラキーも描いてみた
ドラキー

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/12/24 Mon. 18:41    TB: --    CM: 0

やられた!!!! 

タイミング的にもノロウィルスもらったかも><
昨日から突然かなり下痢が酷いな~って原因について思い返してみたら
選挙に行く途中、目の前で嘔吐された!
ギリギリかわしたけど・・・・ダメだったぽいですかね?

前にもノロで何度か経験したこの胃の握りつぶされそうなキリキリ感・・・
かなり嫌な予感しかしませんね(汗)
胸のあたりを異物が上下運動してるあたりも・・・・・

納期がもうかなりピンチなんで呑気に弱ってる暇ないのに~~~

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/12/18 Tue. 09:54    TB: --    CM: 0

Windows7の音飛びバグ!!! 

ここ3日ほど前から突然、PCで再生する音楽ファイルすべてが謎の音飛びに悩まされてます><
ネットで調べるとWin7では、結構よくあるタイプのバグだそうで・・・
対処法は、電源のパフォーマンス変更やサウンドドライバのインストールってありましたが
・・・変化なしと言うか悪化!!!!!
リカバリしかないかと諦めつつ対処法を探していたら、同じ症状に悩まされておられる方のブログのコメント欄に何やら今まで試していない対処法が~~~~
早速、電源オプション内、詳細な電源設定の変更→USB設定→USBのセレクティブサスペンド設定を無効に!!!

治った~~~音飛びしなくなりました^^
ってところでこの設定無効にしても大丈夫なんだろか????

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/11/26 Mon. 17:25    TB: --    CM: 1

Windows8はタブレット専用ですよね。 

ディスクトップPCにWindows8を入れて環境を整えてますが、やはり致命的に使いにくいでありますな!!!
スタートメニューないのはきつい・・・・せめてタブレットかディスクトップVerの切り替えがOS側で出来れば
良かったんでしょうが、使いにくすぎだよ><
右上のメニューも中々でてこないことも暫し
もうだめかっと諦めてる感はあったんですが、試にWindows8のスタートメニュー復活で検索したところ、とても良いのがあることが判明!!!
早速、Classic Shellを入れてみました~~~~
半端なく使いやすくなりました^^
スタートメニューが無いのが致命的だったけど、このツールで全て解決!見た目もXP、クラシック、7と選べるし、かなり便利でありますな

メインPCがさすがに限界くさい(SSDが限界のようで不良セクタはあるし音飛びはするは、インターネットもすぐ止まるし)ので、データの移行準備開始ですな~~

Windows8に限界を感じた方はClassic Shellを導入することをおすすめします(笑)

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/11/26 Mon. 11:28    TB: --    CM: 0

ヤフオクで壊れたノートPCをゲット! 

最近は、ヘタっててロクにブログも書いていなかったので、
ここいらでたまには、ちょっと趣味の方面で本気な感じで行きます~(笑)

ヤフオクでまったく起動しない壊れたノートPC
i7クアッドモデルな超高性能ノートPCをゲット~~~!
起動チェックしてみると、書いてあったように、ピクリともしない・・・
電源すら入らない状態w
まぁパーツ取り専用って書いてあった時点で想定内な状態でしたが

で早速、バラバラに分解してパーツ一つずつチェックしたところ、
マザーボードの電源回りが完全に壊れていて、まったく通電できてない
状態だったので、マザーを取り換えることに^^
メーカーに問い合わせるたところ、このモデルのマザーボードが8万、作業代1万5千円と言われこれだと新品買うのと変わらないので・・・

次は、分解した時マザーの型番を控えていたので、海外のPCパーツの
を取り扱ってるお店に問い合わせることに^^
※国内だと、ノート用のマザーボードとかあんまし売ってないし
海外の方が普通に流通してるので注文してまつこと1週間

PB090823.jpg
マザーボードが届きましたw
で早速、取り付けて組み立てたところ~~~サクサク動いてます^^

普通にこのクラスの新品買うより、4~5万くらい浮いたかな
何か結果的には、良い買い物をしました(笑)

やっぱりPCの修理は楽しいでありますな^^
そんでもってここ2か月で手元にi7モデルのパソコンが3台に~~~
ディスクトップ×2 Win7・Win8(人柱的な)
ノートPC Win7
もうそろそろ仕事用がスペック的に限界なのでNewPCにデータを移行しますかね^^

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/11/09 Fri. 20:10    TB: --    CM: 0

こんなの作ってます。 

オーダーで名刺ケースや長財布なんかを作ってます。
これは商品ですが^^
こんな感じの変わったデザインのものまでアレコレと~~
409659_350826758330712_1425376673_n.jpg

他にも最近は、アクセサリーチャームやパーツの仕入れ以外に、天然石の仕入れもはじめたので、その辺のアイテムを使ってブレスレットを中心に作ってますw
P9030341.jpg

仕入れをはじめると何かお店で天然石を買うのがアホらしくなりますな
知り合いの作家さんたちに直接、販売する時は、割引したいりして儲けをほとんど考えてない設定で販売してます(笑)

そんなこんなで、仕事の合間に制作中~~~


本職の方は、カードゲーム系が多くなってますね。
アイテムデザインやらキャラクターの塗り(版権もの)など
そんなのを中心に仕事してます。

個人的には、アバターの仕事とか楽しいので^^
何か依頼こないかな~~~~

カテゴリ: 革細工

テーマ: *ハンドメイドhandmade* - ジャンル: 日記

[edit]

Posted on 2012/09/05 Wed. 11:58    TB: --    CM: 0

更新が滞ってます>< 

ここ2か月ほど仕事の方が忙しくて、何もかんも滞ってます><

オンラインショップの方も更新しないといけないのに・・・・
アクセサリーパーツとか商品ばかり輸入して
かなり貯まって来てるのに更新が~~~間に合ってません(汗)
何か中途半端になってますな
なんとかしないと><

今月のツキイチshopはアトリエメンバー全員がイベントや仕事で多忙で、時間が作れなかったこともあり
8月は開催中止になりました。・・・すいません><
週末に時間がとれないこともあり来月は、お試しで12日(水)に開催決定しています。
平日ですが、宜しくお願いします~~


カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/08/26 Sun. 09:14    TB: --    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

著作権表記

